たたはむの健活記録

心身ともに健康でいるために尽くします!

【ミッション3】4月のお題を発表

健康の世界へようこそ!自称花粉症のたたはむです(*'▽')

花粉症の皆さんは、春真っ盛りで萎え萎えな時期だと思います。

また、4月は新生活の始まりの月でございます。

メインでも書きましたように、私は昨日から6年生👏

新しい友達を作るのにも重要なミッションを用意いたしました!

 

今月のミッション

今月のミッションは⇩

【サブブログ】マナ活してみませんか??

マナ活です。なんか「マネ活」みたいですけど…(笑)

マナ活とは、マナーを正すことを主にします。

今回も、あえて範囲を広めています。

どんな些細なマナーでもOKです!

例えば…

・相手の話は最後まで聞く

・挨拶を自分からハキハキとする

・分からないことは質問するetc.

また、公共のマナーでなくてもOKです。

各家庭のちょっと変わったマナー・ルールを語るだけでも歓迎です。

とにかく回答数が増えたら良いなって思います(*'▽')

 

 

私も一カ月間マナーを大事に頑張ります!

一緒に頑張ってくれる方を募集しています✨

皆さんのご応募お待ちしております👏