たたはむの健活記録

心身ともに健康でいるために尽くします!

【3月のお題】自己流腸活法

健康の世界へようこそ!たたはむですよ~ww

卒業シーズンですねぇ…便秘にサヨナラしたいものです。

ということで今回は自己流腸活法を、今見ている誰かに伝授

しちゃいたいと思います!!

たたはむ流腸活① 定番ヨーグルト

皆さんはヨーグルト好きですか?

トッピングによって色々味変ができるのが魅力ですよね!

チョコッと文字数稼ぎに、私が食べてるヨーグルト3選をランキング形式

でどうぞ!※いずれもプレーンです。(参考ブログ⇩)

たぬちゃん (id:pompomtanupi)https://pompomtanupi.hatenablog.com/about

3位:明治 ブルガリアヨーグルト

 

2位:森永 ビヒダスヨーグルト

 

1位:雪印メグミルク ナチュレ恵megumi

 

ちなみに、私が効果を一番感じたのはナチュレ恵です!

尚、個人の意見ですので効果は人それぞれです。

たたはむ流腸活② お風呂の時間をちょっと長く

取りあえず、お腹を温めてあげるのです。

お腹の気持ちになってください。いつも働きづくめで頑張っている

お腹もたまには休養が大事です。どうぞ皆さん、お腹と会話して下さい(笑)

私的にツボを押すとかよりかは、食生活の改善やお風呂で治すようにしています。

素人がツボ押しとかするのは怖いですからね…

長風呂は、のぼせないようにご注意を!

 

便秘になったら、重症化する前にこの二つのことをやってみてください!

比較的安全な対処法だと思います。

お題の回答は今月限りですのでお早めに!

皆さんのご応募お待ちしております✨